神様と仲良くなったカウンセラー平良吉章

神様と仲良くなったカウンセラー

大丈夫!絶対大丈夫!

113 views
約3分
大丈夫!絶対大丈夫!

絶対大丈夫

絶対大丈夫!
こんにちは。神様と仲良くなったカウンセラーの平良です。いつもありがとうございます。

2021年、今年のプロ野球日本シリーズで優勝し日本一になったヤクルトスワローズの高津監督が、激しいペナントレース中のロッカールームで選手たちにかけた言葉。ベンチに貼ってあった言葉。

それが「絶対大丈夫!」

ヤクルトスワローズの選手たちは、高津監督の「絶対大丈夫」に安心し、前向きになれたと言います。

心理学的にも大丈夫は効果大!

根拠があってもなくても、「絶対大丈夫!」と思い込み前向きになると、私たちの脳は「絶対大丈夫」だと思えるような行動をし、大丈夫な結果を実現させてくれます。

逆に、「大丈夫かな~」「勝てるか心配」など、マイナス思考になったり不安を感じていると、実際にマイナスな出来事を引き起こしてしまうんです。

ビタミン剤を頭痛薬と言われて信じて飲むと、本当に頭痛が治ることがあります。これを「プラセボ効果」というのですが、同じように「絶対大丈夫」と思い込み信じると、本当に大丈夫になるんですね。

実は神様や天使さんも私が少しネガティブに傾いてきたりすると「大丈夫!」というニュアンスのメッセージを必ず送ってれます。

神様は前向きな人が大好きなので「大丈夫!」と笑顔で努力する人を全力で応援してくれるんですね。

なので、神社の神様にお願いをするときは笑顔の人の方が願いが叶いやすくなるんですョ!

困った時は大丈夫で乗り越えよう

ダイエット中でなかなか痩せないときも「絶対大丈夫!」

受験が心配になったときも「絶対大丈夫!」

仕事がないときも「絶対大丈夫!」

好きな人に告白するときも「絶対大丈夫!」

お金がなくてピンチのときも「絶対大丈夫(笑)」

子供の将来が心配なときも「絶対大丈夫!」

お金も時間も使わずに、ただ「大丈夫」と思い込むだけで前向きになれて、いい結果がやってくるんです。

今日からあなたも全部大丈夫です。「大丈夫、だいじょうぶ、絶対大丈夫!」と思い込んで前に進んでいきましょう。

error: Content is protected !!